ダイエット開始

身長161cm


22日で-2.6キロ

 7月4日  58.3キロスタート



 

 


今日の体重56.9キロ  前日比 -0.3キロ

スタート時より-4キロ


やっと標準体重爆笑



 

2年前頃、首の痛みから整骨院に行って巻肩と判明。


整骨院行ったり、YouTubeでストレッチをしたり、枕変えて、矯正ベルトも。
あの頃から比べると肩の位置も随分下がって、胸も開いたけど…
まだ完全には巻肩は治ってないえーん

巻肩は50肩の原因にもなるみたいだし、巻き肩解消はダイエットにも良いらしい。


下矢印この枕を使いだして朝肩が楽になったよ。
慣れるまで違和感あったけど、横向き寝には負担が少ないキラキラ



下矢印ズレずにしっかりサポートしてくれるキラキラ
ネットで検索して、巻き肩セルフチェックをしてみたよウインク

1.肩幅ぐらいに足しを開いて立って、バンザイをして腕が耳より前にあったら巻肩。耳より後ろだとOKグッ

2.真っ直ぐにたって体の横に腕を垂らした状態で、肘が後ろ、肘の内側が正面を向いていたらOKグッ
肘の内側が身体側になってると巻肩。
親指が正面を向いてたらOKグッ手の甲が見えてたら巻肩。

下矢印最近やってるストレッチ。とっても簡単キラキラ
肩が軽くなって、胸が開くのが分かる。
顔のリフトアップにもなるんだってラブラブ





​昨日の食事ナイフとフォーク
朝ごはん  🍉、SOYJOY



昼ご飯  ちゃんぽん





晩御飯 お酒と瓦そば