私は20年間、ピンクの小粒(コーラックやスルーラック)に頼る生活をしていました。
ほぼ毎日飲んでいましたゲッソリ
一時ひどい時は1回10錠以上飲んでいる時もありましたアセアセ


だけどあるダイエット本を読んで、刺激性の下剤を多用することで腸の粘膜に色素沈着を起こす大腸メラノーシスという症状になるそう。
それは、大腸がんのリスクが高くなるとか滝汗


それを読んで怖くなりすぐに近所にあった便秘外来へ🏃‍♀️💨

ダイエットの為にも腸内環境を整えた方がいいみたいだし❗️

病院に通院し出したのは半年ほど前。
まだ便秘は治っていませんが、少しずつ状態は良くなってると思います乙女のトキメキ

今は処方された漢方を飲んでいますが、1日3回➡️2回に減りましたクローバー
最近はダイエット(食事制限)の時は飲まない日もあります。
{60B95391-9EFD-4D91-A1C1-F23496FDC080}

早く治ってくれるといいな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°