今年のクリスマスは


いろんな方々の力で素敵なクリスマスになりました


仮設の子供達のために、少し早めのクリスマス会を開催して下さったボランティアの方々。

{4FD77D3A-D5F3-4408-AA02-949D030D6968}

遠くから来てくださったサンタさん

{55C9E03C-0226-46CC-9F7C-A1C5997650DA}


クリスマス会のサプライズゲスト


{B1128174-0CDE-4D2F-A8E3-472489FBC778}




Sexy Zoneの

中島健人くんとマリウス葉くん



{4A6598C5-9260-41AA-BB8D-B31D45C15EFD}

人見知りしないしおん。

すぐに仲良くなっていました




そして、ちーちゃんのプレゼントを準備してくれたサンタさん

直前のプレゼント変更で焦りましたが

届いたプレゼントのリップスティック

大喜びしてくれてよかった



{13F07915-4FEB-483F-87A7-4F8EAB2F6224}


DSを壊してしまって

急きょサンタさんに頼んだちーちゃんでしたが


仲良しのサンタさんからプレゼントが


{E02C1D60-7B80-4012-BBD4-57FFF1492653}


本当にありがとうございます




25日クリスマス当日

地区の住民で小さなクリスマス会を開催しました

{C9698AC5-AFED-4B16-B0AB-4B4DE590F818}

クリスマスだからとお出かけする子は少なく

子ども達は地区の集会所に集まって遊びます


そんな仮設のクリスマスに最大のサプライズが


{21AAF0AF-CA0A-47D5-A297-82962D0C94D1}


ず〜っと会いたかった黄色いサンタさん


毎年真似してクリスマスには小さい黄色いサンタになるしおん

急いで着替えました


{D8895A33-9BB0-42C6-99A0-BBFDA8F064EC}



プレゼントをたくさん持って来てくれた

黄色いサンタさん

大人も子どももみんな大喜び


{A6E30573-8F70-482E-BC72-40E056C90F26}



仮設に笑顔が溢れました






忙しい中、時間を割いてこんなに遠くまで来てくれて本当に本当にありがとうございます



{6C47755C-4CD6-489D-9533-967190078589}


しおん念願の念願のゆうちゃんとのキャッチボール


{470D0D09-40CE-4249-8619-7BA65EDFC17F}


最高のクリスマスプレゼント


{6E7B251B-F642-4AC2-9139-B1D6276F613A}




この笑顔




もう、ほとんど報道されることはありませんが…


忘れずにいてくれること。


継続してご支援頂けることで本当に助かっています


人とのご縁や絆の大切さを肌で実感する年でした。

たくさんの人の力で今の生活がある。

感謝の気持ちを忘れずに

いつかどこかで恩返しができたらいいなと思います。



地震がきて一瞬でいろいろな物が無くなりました…


でも、地震があったからいろんな出会いがありました。

 
私たちと出会ってくださった皆さん


変わらず繋がっていてくれる皆さん



本当に本当にありがとうございます

   


ご縁に感謝