気が付いたら


もう7月



我が家はまだ避難所生活です



引越し予定の仮設住宅



{A645DCD8-8D1F-45B8-9F51-098406B87AB7:01}


連日の豪雨で建設が遅れているそうで


いつ完成するか未定との事



本当、これまでなかったような豪雨やめてほしい


地震で緩んだ地盤は耐えられず


至る所で崩れてしまっています



{3CB4CA62-C705-412C-A9A3-821E0E4CAE11:01}




仮設住宅の話しに戻りますが、


少し前にニュースにもなっていました…


{87AE4083-32D8-4E60-925C-51D16543A20C:01}


我が家が住む予定の団地、キャンセル続出だそうです


確かに、不便な場所にあります。


ネットでは、通勤に不便だからってキャンセルするなんて被災者が贅沢言うな!と言うような声があるみたいですが



子ども達の学校まで歩いて通学するのは不可能な距離


私の職場からもかなり遠くなり、通勤に1時間以上かかります


子ども達を学校まで送ってから出社すると完全に間に合いません



かと言ってギリギリの生活
仕事を辞めるわけにも行きません


2年間生活するかもしれないお家。

キャンセルされた方も悩んで悩んでキャンセルしたんだと思います。


キャンセルし2次募集に応募した場合、2次募集でハズレたら3次募集があるまで当分避難所生活になります



子ども達のストレスは限界です

これ以上避難所生活は無理だと判断し、我が家はこの団地に住むと決めました。


スクールバスの要望を出し、なんとか生活して行けるように頑張るしかありません。



まずは仮設住宅が早く完成するように



お天気の日が続くといいのですが






{F840B572-DF4C-4311-85DE-5306DC638B88:01}


お友だちにもらったフェイスマスク

『おもしろ〜い』って

子ども達大喜び

ありがとうございます