前震から今日で2ヶ月だそうです。

益城町はまだあまり変わっていないように思います。


傾いた崩れかけの我が家も解体出来ずにいます…
{AADEAB25-FCB4-4EB3-B220-E2C60B6F891E:01}


先日、仮設住宅の抽選発表がありました。

我が家が第一希望にしていた家から近く、学校の校区内の木山団地。


残念ながらハズレてしまいました


70戸の募集に300以上の応募があったそうです


第一希望の応募が少なかった団地に振替当選だそうで…学校から遠い仮設住宅になりました。


住むところが決まっただけ一歩前進ですが…


学校の送迎はどうするのか?
職場からかなり遠くなってしまうので、これまで通り働けるのか?

一歩前進すると新しい悩みが



とりあえず入居予定の仮設住宅はまだ、完成していないので

7月中旬の引っ越しまでは避難所生活です


そんな避難所に石原軍団の炊き出しが来てくださいました。


{4C49C855-9797-4BA2-8292-53ABD7B36C15:01}


毎日配給して頂けるのがセブンイレブンのお弁当だったので、
温かい食べ物に子ども達大喜びでした


{887E7F97-C5D1-42E9-A8F0-DD9679039F87:01}


しかも、ジャニーズの木村くんや長瀬くんや岡田くんから手渡されるのでさらに喜ぶ子ども達。



でも
1番喜んだのは遊助のライブで日直をした時に知り合ったスタッフさんと偶然にも再会したことでした


{6B53ED9A-AB30-4312-92EB-064157C7D3AD:01}


人とのご縁って本当に奇跡のようだなと最近強く思います。

こんなに沢山の人の中から私達家族と知り合って下さったみなさん、繋がって下さっているみなさん、励ましてくれて、力をくれて本当にありがとうございます。

出会えた奇跡に感謝。