メールやメッセージ、コメント本当に本当にありがとうございます。

ブログに訪問して下さって繋がっていてくださる皆さんの存在が本当に心強いです。


本震から今日で1ヶ月。
いまだ罹災証明証も発行されず、
時間が止まっているかのようです。



先日、テントハウスにボランティアの方がみえ

物資の配布があるので是非来て下さい!と案内状を頂きました。


{0EC4C338-A6A2-4467-8896-89540A35C76D:01}


お誘い頂いたので子ども達と出かけることに。


{4AFD7B19-8355-43ED-91AF-7A5C2637AED7:01}

かなりの人が並んでいました。

避難所じゃなく、自宅のテントであったり、車中泊であったり、避難所にいけないお年寄りであったり、まだまだ支援物資を必要とする方がこんなにいるんだと改めて思いました。

{27B56D1F-FED0-4EA9-9FE6-806428F90C6F:01}


人出が足りないとの事でしたので、

子ども達はボランティアに変身。



{76921B32-0B6D-4B99-B29B-C27F69E3F5C3:01}


自分も文房具の物資を貰いつつ

2時間頑張りました。


{6B69D494-2FE3-43B5-BFBE-8273F30DBAE8:01}



そして、偶然出会った報道ステーションの富川さん。



{60D70DB3-00D7-44DF-A3EA-4BDCD9C5FB85:01}


来る人来る人に「キャッチボール」をおねだりするしおん。



富川さん、付き合って下さいました。



{3CA71573-01D5-48A8-85DC-E8861AA57CA3:01}


{107A03A2-A153-435B-BB4F-81D1F22C80EE:01}

{06EDB323-DF12-48AC-BAA5-6FA692DC3953:01}

{C1C6B241-DB90-4576-A277-5EC8C6FBC919:01}

{E93F5475-48D2-4340-A5F7-8CE1E5570049:01}



野球経験者の富川さん、甲子園球児だったと言うスタッフさん、熱心に指導して下さり…

久しぶりに思いっきり野球ができて、大喜びのしおんでした。