公文の宿題、チェックしてますか? | 2026中受予定。早稲アカ中の下クラスから上昇できるかな。

2026中受予定。早稲アカ中の下クラスから上昇できるかな。

2026年中学受験予定の男子とガールズ戦士になりたい年中女子をもつ都内在勤のフルタイムワーママです。

2022年2月に早稲田アカデミー入塾。以前通っていた民間学童ではトップクラスの成績→ワセアカでは中の下クラス。レベルの違いに母は震えた。。。

うちの小3男子は公文で算数と国語を習っています。


年長の終わりから通い始めて

コロナで3ヶ月お休みしましたが


国語はD1

算数はF


まで進みました。


国語はほとんどノーチェックですが、

算数はちゃんとチェックしないと

間違いが多くて

新しい宿題はもらえず、

直しを宿題として渡されます。


結果、全然進級しないネガティブ


ずーーーっと直しばかりなので

Cあたりから親が間違ってないかチェックしてから提出することにしました。


このチェックが、苦痛ゲロー

解答集が手元にあるわけじゃないので、

自分で計算しながらのチェックになりますゲローゲロー

E辺りから次第にチェックに時間がかかるようになりましたよ泣


公文の先生に解答集の貸し出しは無いかと聞きましたが、


無いニコ


とのことチーン


しかし、楽するための苦労は惜しまない私は

何か、何か良い方法はないか、


検索しまくりましたニヒヒ(検索かい)


みつけました!


神アプリスター


「CheckMath」


パシャっと画像を撮ると、採点してくれますビックリマーク


マジ、神!すごい助かる音譜


助かるんだけど、

何問か文字を認識してくれないあせる


なぜか。


それは、息子の字が汚いから滝汗


もう少し、アプリ様が認識できるような

字を書いてくれ、息子よ滝汗滝汗


24を21とか29とかで認識しちゃうチーン


はい、ポチりました。息子にやらせますグラサン