2023→2024 | ちにゃのブログ

ちにゃのブログ

専業主婦の日記( ^ω^ )
結婚10年目、夫婦と4歳娘の3人暮らし☆ゆるゆるミニマリスト。


明けましておめでとうございますニコニコ(今さら)


そして、お久しぶりです笑い泣き


ブログを書いてない間に何があったのかというと…


特筆すべきことは


ありません笑





でも簡単に2023年を振り返ると


とにかくずっと体調不良でした悲しい


まずおととしの2022年末に娘→私がコロナになり(経緯は省略しますが義母からうつされたと思ってます…そこから私の中で義実家に心の壁が出来ました)


2022→2023の年末年始は寝込んでいました。


1週間以上経っても良くならず(熱は下がりましたが)


結局1ヶ月以上咳に苦しみました。


そしてこのコロナ罹患以降、娘と私ともに気管支?循環器?が不調で。


月に1度は娘が風邪を引き、看病している私が感染り、必ず2人とも咳が悪化するようになりました魂が抜ける


それでも何とか体調を整えて2023年4月に娘が幼稚園へ入園!!


しかし初めての集団生活で、ま〜〜〜色々貰ってきましてネガティブ


入園して2週間ほど経った4月の後半にちょっと鼻水が出始めたな〜悪化しないといいなぁと思っていた風邪から始まり、


なんとそこから、7月中旬〜の夏休みに入るまで


ほぼずっと風邪引いてました無気力


良くなって幼稚園へ行く→すぐに菌もらうを何度も繰り返して


1学期はトータルで3分の1ほどしか登園してないです不安


あまりに断続的なので私も免疫が弱まっていたのか毎回確実に感染り


2人とも咳が止まらず本当に辛かったです。


ちなみに私は咳喘息&アトピー咳嗽(アレルギー咳)という診断受けました。


医師曰く、コロナで気管支にダメージがあった後での風邪の菌によるきっかけでなったのでは、ということでした悲しい


そして、娘もおそらくアトピー咳嗽だということが後にわかりましたガーン


これ以降私も娘も風邪を引くたびに咳だけ残り毎回アトピー咳嗽の症状が出ますえーん


ということで、そんな2023上半期でした泣き笑い



長くなったので下半期は別記事にします笑







入園式当日の写真!



大きくなったなぁとしみじみ悲しい