茄子がたくさん採れたので、





茄子の丸焼きをしました。
義父母と4人で10本食べたよーびっくりマーク

ピーマンの丸焼きも美味しい。

茄子の使い道、私は茄子のお漬物って好きなのですが、
パパが、歯がキュッキュッってなる感じが苦手だと言うの。

麻婆茄子もやったんだけど、油をたくさん使うよね。
レシピに油大さじ3ってなってるんだけど、茄子5本に対して、大さじ3って足りなくないかな?
こんなに油使っていいのかなーって思いながらも、いつも足してしまう。





義母が熱いのを手で剥いてくれました愛

せっかく火をおこしたので、お肉も焼きました。




このカルビ、子供たちにも柔らかくて、美味しかったグッド!





あとは鶏のせせりやウインナーとで。

蒸し暑かったので、澪とシャワー浴びて
お昼寝しましたふとん1