今日は次男 湊の美容院へ行ってきました。

before






after





ちょっとサッパリしました。
本人さん、長目が好みのようですウインク


ところで、今日はお友達から電話があり、
近所で拾った猫ちゃん2匹飼ってるんだけど、多分兄弟だと思う猫ちゃんが、お庭に来てて、妊娠しちゃってるって!

保護団体に電話したり、どうしたらいいか相談に乗って貰っているみたいなんだけど、
①親猫を捕獲して、堕胎と避妊手術をして、野良にもどす
②親猫を捕獲して、堕胎、避妊させたあと、里親を探す
③妊婦猫ごと、保護団体に預けて、赤ちゃん産ませて、子育てしてもらったあと、子猫と親猫の里親探しをしてもらう
④産ませて、子猫だけ捕獲して、子猫の里親探しをしてもらう

…っていう、選択があるみたい。

ただ、保護団体さんも、1匹につき3〜6万払わなきゃならなかったり、市の動物総合センターに相談したら、子猫だけなら引き取って里親探しするけど、殺処分の可能性もあるから、引き取った後のことは一切教えられないって言われたって…。

②にして、避妊手術や堕胎の費用は出すから、親猫ちゃんを、引き取ってくれない?もしくは誰か里親になってくれる人いない?って言う相談でした。

ちょっと私も知識不足で、
どうするのが一番いいのか…。

猫ちゃん、可愛くて大好きで、
インスタや動画では見てるんだけど、
また飼うのとは違うんだよね汗

猫ちゃんいると、モノを出しっぱなしに出来ないし、家が狭くて、キャットタワーやゲージやおトイレを置く場所ないし。。





右の子よりも、一回り小さくて、幼いか、野良猫なので痩せてるだけか…
一歳前後とのこと。

可愛いんだけどね〜〜ねこクッキー