こんにちはうさぎ

 

 

娘のお友達で、恋愛至上主義のお友達がいます。

 

話題がいつも好きな人の話なんだそう。

 

娘はそれが不満みたいで、よく夜ご飯の時に愚痴っています。

 

 

娘にも、気になる子はいそうな感じですが、恋愛の話ばっかりはつまらないそうで。

 

まあそうよね。

 

趣味の話とかいろんな話がしたいのに、いつのまにか恋愛の話になってしまうと。

 

 

私は10代から20代にかけて恋愛至上主義?というか依存体質っぽかったので、お友達のことをとやかく言えませんがタラー

 

今思うと、多感な10代の時期に、恋愛のことばっかり考えてないで、いろんなことに触れて、楽しんだ方がよかったなーと思います。

 

もちろん、友達とたくさん遊んだし、本も読んだし、映画も観たし、いろんなことはしたけど。

 

恋愛の比重が高めだったなー

 

夫と結婚してから落ち着きましたが。

 

 

なので、娘には私みたいになってほしくないなーと思っています。

 

娘は次から次へといろんなことにハマっていて、自分の趣味で忙しそうなので大丈夫かなと思いますが。

 

 

まあしかし、恋愛によって得られるものや成長する部分もあるし、なにより人を好きになるという感情は大切にしてほしいので、恋愛もしてほしいけど。

 

やはり、バランスよね!と思うのでした。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ