こんにちはうさぎ

 

 

いよいよ都知事選ですね!

 

都民じゃないですが、動向が気になる。

 

 

私は、投票は必ず子どもを連れて行きますびっくりマーク

 

手軽な社会科見学だと思って。

 

子どもが小1くらいから毎回連れて行ってます。

 

立候補者の話や選挙結果の話を食事の時にしたりもします。

 

 

社会の仕組みを知って、興味をもってほしいけどお願い

 

役に立っているのかは、今の時点ではよくわからず。

 

ちなみに、総務省が行った調査によると、子どもの頃に親と投票に行ったことがある人は、ない人に比べて、投票に行く割合が20ポイント以上高いそうです電球

 

選挙を身近に感じて育つと、関心は高くなるということですね。

 

 

子どもが18歳になって、有権者として一緒に投票に行ける日が今から楽しみですニコニコ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ