こんにちはうさぎ

 

 

みなさま、子どもの学校や習い事のスケジュール管理、どうやっていますかはてなマーク

 

 

我が家はですね、スケジュール管理は超アナログ。

 

リビングのカレンダーに家族全員分、予定を書き込んでいます。

 

子どもの学校行事とか習い事、私や夫の用事まで。

 

 

で、子どもたちのスケジュールは私が全て年間予定表をチェックしたり、習い事のアプリをチェックして、カレンダーに書き込んでいます。

 

これ、かなり大変じゃないですか?真顔

 

 

・娘と息子の学校行事やお弁当が必要な日

・習い事の予定把握、欠席連絡、振替申請

 

習い事や塾など、娘3つ、息子2つ。

 

 

前から、これはかなり私の負担が大きくない?と思ってまして。

 

そんな時に、娘のピアノの振替レッスンをすっぽかすという大事件がガーンガーンガーン

 

 

私は振替レッスンが決まった日(レッスン日の前々日)に娘と夫に伝え、カレンダーに書き込んだのですが。

 

当日は私も夫も娘も忘れており。

 

私だけ仕事に行き、他3人は休み。

 

盛大にすっぽかしましたとさ泣くうさぎ

 

 

私も朝忘れていたので、娘と夫に声をかけていないけれど、、、

 

私に頼りすぎじゃない?

 

 

みんな、自分の予定は自分で把握してくれ。

 

ただ、どうしても今時は習い事なんかは紙の予定表ではなく、親がアプリなどで予定を見ることになるので。

 

 

 

で、私が全部管理するのは無理だと思い、夫と担当を分けることに。

 

夫に習い事3つの管理を任せることに。

 

予定を把握して必ずカレンダーに書いて、子どもが忘れてないか確認するべしびっくりマーク

 

欠席連絡や振替申請なども任せたびっくりマーク

 

子どもたちは、毎日必ずカレンダーを確認して、自分の予定を確認するべしびっくりマーク

 

しっかりやっておくれーーー物申す

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ