こんにちはうさぎ

 

 

私はバランスという言葉が好きです。

 

バランスをとって生きていく。

 

自分の要望と周りの意見とのバランスをとっていく。

 

自分の中で、家族や仕事、趣味などバランスをとって生活する。

 

 

何かに偏っていることがあまり好きではありません。

 

バランスがいいなーと感じる人が好きキラキラ

 

 

私はなんでもそこそこでいいと思っていて。

 

家族はそこそこ仲良し。

 

みんなそこそこ健康。

 

子どもたちの成績はちょっと心配だけど気絶するほどではない。

 

仕事はぼちぼちやってる。

 

お金持ちになりたいけど夢のまた夢、だけどご飯と寝る場所はある。

 

みたいな。

 

なんか、夢のない人生みたいだけど、まあ総じて悪くはないと思います。

 

子どもたちにはもちろん、とても幸せになってほしいけれど、そこそこバランスをとった人生を送って、そこそこ幸せかなって思えたら充分かなとも思います。

 

 

自分の心のバランスを保てるように。

 

周りとのバランスを保てるように。

 

バランス感覚ってどうやったら育つのかなー

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート