こんにちはうさぎ

 

 

我が家は、日々の家事、最低限しかやっていません。

 

掃除と洗濯は、まだいいのですが。

 

 

料理が嫌い真顔

 

できればやりたくない。

 

独身の頃は、一切自炊せず。

 

結婚してからも、ほぼやらず。

 

子どもが生まれてから、やっと料理するようになりました。

 

 

育休中はちゃんと離乳食も手作りしていました。

 

が、復帰してからはベビーフードに頼りまくり。

 

 

現在も、疲れたら、まず初めに夕飯作りをあきらめます凝視

 

今日はお惣菜にしよう!

 

今日もお弁当にしよう!

 

週の半分は作ってない。

 

これに関しては、特にうしろめたい気持ちはありません。

 

私が疲れてイライラしながらご飯を作るよりも、笑顔でいられるならスーパーの総菜の方がいいと思うのです。

 

幸い、夫は、お腹一杯ご飯が食べられれば、手作りだろうとスーパーの総菜だろうとなんでもいいらしく。

 

助かったー驚き

 

結婚する前に、この点について確認しなかったけど、なるべく手作りのものを食べたい派だったら離婚の危機だったかもしれません。

 

食って毎日のことだし、大事よね。

 

 

しかも、手作りするといっても、主菜のみ。

 

大皿どーん!

 

頑張って、みそ汁。

 

もしくはサラダ。

 

 

こんな感じの我が家なので、親ガチャ(料理部門)で言えば、圧倒的にハズレっぽい昇天

 

けれども、子どもたちは、手作りだろうと、スーパーの総菜だろうと、からあげなら喜ぶし。

 

ラーメンでも喜ぶし。

 

料理に関してやる気はないけども、これからもちゃんとみんなのお腹を満たすことを目標に頑張ります。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ