こんにちはうさぎ

 

娘はピアノを習っています。

 

 

 

 

 

発表会も終わり、今はブルクミュラーの5曲目を練習しているところ。

 

もちろん、練習は私が声をかけた時のみタラー

 

毎日声をかけている訳じゃないので、週3回くらいしか練習していません。

 

しかし、発表会前の鬼のような先生はもういなく、30分のレッスンのうち10分は雑談しているそうでにっこり

 

ゆるゆるとした感じが、今の生活にマッチしてます。

 

最近は3週目に合格になり次の曲へ、というペースで進んでいます。

 

ほどよいペースで曲が進むことに、ご満悦な様子。

 

ニコニコ「私、覚醒したの。」

 

にっこり「どうしたんだろー?」

 

ニコニコ「やっぱり、発表会を頑張ったからかな」

 

 

先生は、音楽に対して厳しく、求めることも多いですが、娘とのバランスもとってくれているのかなーなんて思います。

 

もう7年もお世話になっています。

 

娘の飽きっぽい性格もお見通しでしょう。

 

中学に入学して、勉強に部活に忙しくなることも考えてくれているのかも。

 

そんな感じで、先生が上手くモチベーションを保ってくれているおかげで、娘は自分が覚醒した!と都合よく解釈して、気分よくピアノができているのです。

 

ありがたいお願い

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ