こんにちはうさぎ

 

 

我が家は娘がピアノを習っており、電子ピアノがあります。

 

 

ヤマハのクラビノーバの白いやつ。

 

クラビノーバはグレードが4つあり、上から2番目のものにしました。

 

タッチを5段階くらい調整できるところがお気に入りです。

 

 

実は、7年前にピアノを始める時に夫には8万くらいだと言って買ったのだけど、本当は27万ドクロ

 

夫は、そもそもピアノを習うことにあまり賛成でない様子でしたので、「続くかわからないし、手軽な電子ピアノにしとくね」ニヤリと言ってこっそり買ったのです。

 

我が家の財務大臣は私なのでバレないキメてる

 

 

 

 

 

相変わらず、娘のやる気はなく、惰性で続けている状況ですタラー

 

そんな状況なのに、実はアップライトが欲しいのです。もちろん私がお願い

 

ピアノの音色が大好きなので、どうせならアップライトで弾いてほしいなっていう。

 

住宅密集地にある狭小住宅ですが、防音対策をすればなんとかなるかなとキラキラ

 

 

問題は、欲しいのは私だけということです真顔

 

 

娘にアップライト買うお願い

 

って聞いても、「このピアノに愛着あるからこれがいい」ニコニコ

 

ですって。

 

私も気に入ってはいるけども。

 

 

娘も、先生のグランドピアノと我が家の電子ピアノの違いは感じてる様子ですが、、、

 

アップライトを買ってもらったら最後、「本物のピアノを買ったんだから毎日練習しなさい!!」と私に言われる可能性を感じとり守りに入っているのかも笑

 

 

私のイメージだと、ピアノを何年か続けたら、先生から「そろそろ本物のピアノで練習した方が、、、」なんて言われたりするのかなって思ってたのですが、そんな声がかかる気配が全くないまま7年経ちました昇天

 

娘に見込みがないのか、今時の先生は価値観がアップデートされてるのか、、、タラー

 

 

欲しいのは私だけ。

 

 

そればかりか、夫は娘が練習しないので、もうピアノやめさせなよって定期的に言ってきます。

 

まあ、その通り。練習しないからね。

 

 

なので、これでアップライトを望むなんて、雷が落ちて死にそうなので止めておきます。とほほショボーン

 

むしろ今の娘には、27万の電子ピアノでももったいないくらいかもしれません、、、

 

 

そんな娘も私が声をかければ15分くらい集中して練習しているので、それで充分かなにっこり

 

これからも、細く長く続けてほしいなーキラキラ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ