こんにちはうさぎ

 

 

みなさま、漫画読みますか??

 

大袈裟なタイトルをつけてますが、私が溺愛する漫画を娘も読んでるよっていう話ですタラー

 

 

読み継がれた漫画はこちら。

 

 

 

 

【スラムダンク】 

著者:井上雅彦

 

これぞスポーツ漫画の真髄びっくりマーク

 

去年のお正月、久しぶりに読みたくなり、ついに購入。

 

元旦から営業している本屋に10時に行き、大人買いニコニコ

 

 

もうこれは何回読んでも泣けるお願い

 

頑張る人を見ると泣いちゃうよね。

 

 

娘は宮城リョータ推しキラキラ

 

私は小暮先輩推しハート

 

 

 

 

【BASARA】 

著者:田村由美 

 

ご存知ですか、この漫画。

 

私は高校の頃、部室に置いてあり出会いました。

 

もうBASARAのことしか考えられないって程にのめり込みました。

 

みんなのため、よい世の中にするために少女が立ち上がり、仲間と出会い、戦う話。

 

 

この漫画、舞台は戦国時代なのかと思いきや、未来のお話なんです。

 

文明が滅びた後の話?

 

東京の都心部の跡がちらっと出てきます。

 

地味に日本全国の地名が出てくるのも母親目線でポイント高いキラキラ

 

 

登場人物が本当に魅力的。

 

主人公の2人はもちろん、主人公を支えている人たちの思いも丁寧に描かれてます。

 

善とか悪とか簡単には言えない、それぞれが思いをもって生きている、胸熱です。

 

何度泣いたことか。

 

 

娘は群竹推しハート

 

私も群竹推しお願い

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート