こんにちはうさぎ

 

 

みなさん、「KP」ってなんのことだか、ご存知ですか?

 

 

息子(小4)が、牛乳飲みながら「ケーピー!」って言いだしたので、息子よ、どうした?って思ってたら、

 

「ママ知らないのー??お酒飲む時に言うんだよーびっくりマーク

 

へ?そうなの?凝視

 

調べてみたら、2019年ギャル流行語大賞1位

「KP(ケーピー)」のことらしい。初耳キョロキョロ

 

YouTubeで仕入れた情報ですって。

 

2019年のことだから、今も使われてるのかは不明。

 

飲み屋で聞いたことないけどもタラー

 

一部のパリピたちが言ってたのかなー生ビール

 

 

ここ最近の息子は、お酒ネタをちょこちょこはさんでくるのです。

 

 

この前も、キッチンにいる私に、カウンターの向こうから

 

「マスター、いつものニヤリ」って言ってくるから、

 

え?いつもの?牛乳入れてあげればいいのかな、、、?

 

コップに牛乳を注いであげると、ご満悦そう笑

 

グビグビ飲んで、ぷはーっ!ってしてる。

 

対応は合ってたらしいグッ

 

 

将来、立派なのんべえになりそうな予感、、、昇天

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ