こんにちはうさぎ

 

 

娘は中1ですが、周りのお友達は塾に通ってる子が多く、焦っています。私が驚き

 

みんな中1から塾通いかー

 

いや、家でしっかり取り組めているならいいのですが、娘は何もやろうとしない。

 

 

学校の課題ですら忘れていて、提出日の朝に焦ってやっつけ仕事のようにやっています魂が抜ける

 

内申点とれないタイプかな、、、

 

授業態度は問題ないと思いますが、提出物がねタラー

 

 

小学校と違い、中学校は手厚くはないので、課題提出日だけ決められており、あとは自由。

 

本当は自分で計画を立ててやってほしいですが、自由にさせると当日まで気付かないという昇天

 

娘が塾に通うのは2年か3年になってからにすると言うので、それでいいと思っていたのですが、こんな感じで大丈夫なのか、、、アセアセ

 

自宅学習用に一応、教科書に合わせたワークは英国数3科分購入しました。

 

 

 

 

中間テストの結果をみて理社も揃えようと思ってます。

 

理想は予習で1回、復習で1回、テスト前にもう1回で3周やってほしいです。

 

 

娘にはハードルが高いかと思い、2回はやった方がいいと思うよーと伝えました。

 

が、提出物の管理ができていないので、まずはそこから!!!オエー

 

勉強が全てではないし、生きる力を!と言っておきながら、学力もある程度はつけてほしいという希望。

 

娘よ、頑張っておくれ。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート