こんにちはうさぎ

 

 

もともと私の両親は共働きで、定年を過ぎても働いていましたが、現在は二人とも退職し家にいます。

 

先日、久しぶりに実家に帰ったのですが、まあ元気なこと。

 

朝は2人で掃除から始まり、ウォーキングして、母は筋トレまでするそうな。

 

午前中は2人で活動して、午後はお互い好きなことをするとのこと。

 

母は読書やら写経やら。

 

父は歴史のお勉強笑

 

好きなことをして、毎日楽しそうです。

 

私も頑張って定年まで働いて、老後の生活を楽しみたいなーお願い

 

 

一方で夫の両親。

 

典型的な昭和の家庭で、お義母さんは専業主婦。

 

お義父さんは家のことはすべてお義母さんにおまかせ。

 

定年後もお義父さんは何もしないようです。

 

お義母さんはお義父さんをどうにかこうにか動かそうと必死な様子。

 

 

年末に帰省した時も、お義父さん、置物かな??ってくらい動かない真顔

 

帰省中、テレビで箱根駅伝の名場面集的な特番を見ていて、私が号泣したのですが、ティッシュが見当たらないアセアセ

 

鼻水をすすりながら、「お義母さん、ティッシュくださいーえーん

 

「あぁ、ごめんね、お父さんが動かないからわざと奥の方に置いてるのニヤリ」と、キッチンの奥の方からティッシュが登場

 

お義母さん、苦労されてるのですね、と思ったのです。

 

 

お義父さん、すぐにボケちゃいそうだなーと夫と心配しています。

 

なにか趣味でもあるといいのですが。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ