こんにちはうさぎ

 

 

我が息子、漢字が苦手すぎて、正直驚いてます目

 

なぜこんなに覚えられないのだ??

 

学期末の漢字テストは、何度も何度も再テストしてやっと合格。

 

書き順も、ものすごくおかしい。

 

漢字の意味を覚えておらず、音が同じなら全く違う意味の漢字を書いてしまう、、、魂が抜ける

 

作文も苦手ですアセアセ

 

 

小1の頃からみっちりフォローするべきでしたえーん

 

私も夫も、国語は苦手だなーくらいにしか思っておらず、算数が得意そうだからいいか!と甘くみてたのですガーン

 

あぁ後悔泣くうさぎ

 

 

小3の途中でこれはまずいと気づき、今は家で漢字に取り組んでます。毎日ではないけど、、、

 

授業だけではかなり取りこぼしてたけれど、家で頑張るようになってからはテストで6〜7割はマルがつくように。

 

進歩はみられているものの、今後もみっちりフォローが必要でしょう魂が抜ける

 

国語は大事ですね。

 

今は仕事も日常生活もパソコンメインだとはいえ、小学校で習う漢字くらいは書けるようにしなくては。

 

4年生で習う漢字は202字。

 

息子よ、一緒に頑張るぞびっくりマーク

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ