イオン | ちーねこブログ

ちーねこブログ

ランチと、本と、子育てと。
日々思ったことなどをちょっとずつ。

かなーり前にイオンで買っていたものを食したので記録。

 

イオン、というかトップバリュの

プライベートブランドなのかな。

 

「はちみつバターソフト」

「たらこスプレッド」

を買いました。

 

値段は覚えていない。

どちらもチューブタイプ。

 

どちらも少しあぶった食パンに塗って、

もう一度あぶって食べました。

 

「はちみつバターソフト」は、

悪くはないが、

特に感想も思いつかないような

不明な味。

 

少し甘いような気もするけど、

よく分からない。

 

においが変でそこはちょっと嫌。

 

それよりも何よりも、

バター系だというところでだと思うが、

激固。

 

冷蔵庫から出してすぐは、まったく絞れない。

 

指の骨が折れるのではないか、くらい力を入れても

びくともしない。

 

少し常温に置いておくとゆるむので

むにゅりと出せるようになるけども、

要冷蔵商品だからなぁ。

 

商品担当者は使ってみたのだろうか。

 

「たらこスプレッド」は、

まさにマリンフードのアレ。

 

まぁ、製造元も同じだから。

 

まんまチューブに入れたのかな?

 

使い終わりにチューブ内に残ってしまうことを考えると

マリンフードの形状のがいいかな。

 

まぁ、両商品とも

雰囲気が分かって満足。