神戸・大阪・北摂・京都で活動しています

 

整理収納アドバイザー☆プロコミュニケーター

あきやま なおこです。

 

☆お知らせ☆

 

メールマガジンを新システムに移行致しました。

下記登録フォームも新システムにリンク貼り直しをしています。

新システム移行記念に、お得な情報を先行配信させて頂きます!

是非ご登録下さい!

登録はコチラ!

 

整理収納の学びを深めると、いろんなことに気付かされます!

 

本日は、毎月恒例の株式会社 リビング・ラボ 様主催の

整理収納アドバイザー 2級認定講座。

 

久しぶりのいいお天気でした!

 

本日の受講生は

大阪在住、お仕事と家庭の両立を頑張っている

ステキ女子2名がご参加下さいました。

 

毎回、満員御礼!で開催出来るといいのですが、

そうもいかない時もあります!

 

そんな時は、

少人数密着型

で対応しております(笑)

 

本日のステキ女子

偶然にも環境がよく似ていました!

 

奥様業もこなし

お仕事もこなり

両親のお家の片づけも気になる・・・

 

ま、なおっちと同世代ならではのお悩みですね。。。

 

そんな訳で、今日の講座では

私自身が家族に対して実践してみた

 

奥様業にも協力してもらう方法とか

職場での協力体制の作り方とか

両親と良好な関係の築き方とか

 

そんなコトも絡めながら

ステキ女子のお悩みに即した内容で

講座をさせて頂きました。

 

そして、今日の演習タイム!

 

{FE4C6E29-9692-454D-870C-9AFFA458A9F0}
 

 

お二人とも、お片づけは

どちらかと言うとニガテ・・・とおっしゃっていましたが、

演習の仕上がりは、なかなかいい感じ!

将来有望ですな・・・。

 

そして、講座終了後も

色んな話で盛り上がり

本日もお開きと為りました!

 

大阪・心斎橋

株式会社 リビング・ラボ様の会場は

来月3月11日(土)の開催となっております。

 

只今、絶賛受付中ですので

春の新生活、生活の見直しを進めたい方は

お早めにお申込み下さいね!

 

{6D3CBAFB-385C-4FC3-950A-F22180CD4E95}

 

◇セミナー・イベント情報◇

□整理収納アドバイザー 2級認定講座 毎月開催中! 

お片づけが苦手なアナタが最短でノウハウを学べる講座です。

☆ミライ リフォーム主催会場 
   ・三宮・勤労会館

  ・三宮・オアシス オブ アカデミー
   ・大阪茨木市・福祉文化会館(オークシアター)
   ・大阪なんば・難波市民学習センター
(不定期開催)

 ☆株式会社 リビング・ラボ主催
 ☆pentas主催(京都会場・守口会場) 
□毎日をハッピーに過ごすためのお片づけレッスン
  只今、準備中。。。

 *~*~*~*~  New!  *~*~*~*~
□女性起業家の為の共感コミュニケーション講座 
   プロコミュニケーションスクール(PCS)で提供されている

  プロコニュニケーションモデル(PCM)を元に、

   女性の個人起業家が事業を継続する上で必要となる

   『相手の事が理解できるコミュニケーションスキル』を

  学べる2日間・全16時間の講座です。
  講座概要や開催スケジュールについてご案内しております。

   

□神田昌典氏 実践上映会
  アナタのビジネスを飛躍させるような情報をご提供しています!

◇サービスメニューご案内◇ 

 □お片づけプライベートレッスン
 自分でお片づけが出来るようになりたい方にオススメのコースです!
 □お片づけサービス
  自分ひとりでは手に負えない方、
   おうち全体を見直したい方にオススメのコースです!

 □こころのお片づけカウンセリングサービス
   あなたのココロのモヤモヤを片づけて、
 新しいことにチャレンジしたい方にオススメのコースです!

◇各種お問合せ

   インテリアのご相談、セミナー講師のご依頼、メディア出演依頼等

 
なおっちのメールマガジン
~崖っぷち女子の逆襲!自分史上最高の幸せを手に入れるレッスン~
登録はコチラ!

 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント