皆様、こんにちは。
整理収納アドバイザーのなおっちです。

今日は怒涛のブログ更新予定です。
お時間ある限りお付き合い頂けたらと思います。

さて、先に記事を上げました
浦野 いずみさん
パーソナルカラーコンサルティングを受けてきました! その1
パーソナルカラーコンサルティングを受けてきました! その2

そのコンサルティングをひと通り受けたドキドキの診断結果です。

4つのシーズンの中で私のシーズンは『Summer(夏)』

そして、そのSummer(夏)の中でも濃い色の『ムーンライトサマー』


そして、その後はコチラの資料を頂いて、総合判断を教えて頂きました。


で、文字でうんちく書いても伝わりにくいので

私に似合う、ベストカラーはコチラ!

あっ、この色いろんな店頭で見つけると吸い寄せられていました。。。(納得!)

そして、コチラの色は今まであまり身にまとうことはありませんでしたが、チャレンジカラーということで。


イエローも似合うんだって。

分かります?フェースラインに影が無いですよね。

そして、こんなラインが似合うようで



ふわっとした、シフォンな感じ。

そして、他にもポイントをいろいろとレクチャーして頂きます。
下の写真はオマケです。

(お昼ゴハンが忙しくて、ちゃんと食べれなかったからウレシ~。ちなみに私の持ち込みです

私はSummerの中でも『ムーンライトサマー』
これは、同じブルーベースのカラーであるWinter(冬)の要素も持ちあわせているんですね。
なので、Summerの特徴の中にもある、『繊細でロマンティックなデザイン』よりもWinterの特徴である『エレガントでドラマティックなデザイン』のモノが似合ったり・・・とそれぞれの特徴を半分ずつくらいある感じです。

だから、ブリブリの小花柄がいけすかんニガテな理由がよーく分かった!
だから、最近までお化粧(特にアイメイク)がニガテな理由がよーく分かった!
だから、ベルベットやスエードに目がないのがよーく分かった!
だから、ゴールドのアクセサリーに手が伸びない理由がよーく分かった!


今まで、自分のメイクやファッションで悩みやコンプレックス、そして諦めた事が見事なくらいだるま落としのように

『すこ~んッ

って落ちていったのでした。

なーんだ!私が過去に選んだモノ達は、無意識的にちゃんと自分に似合うものをチョイスしていたんだーと。

恐るべし、私の無意識~

そんなこんなで、パーソナルカラーコンサルティングが終了致しました。

ちなみに、今回私の肌がブルーベースということが分かり、Afterの写真でメイクをして頂いた時に使ったファンデーション。
次からこれを使わないと、顔に影が入りやすいのですが・・・
今使っているのがあと半分くらいかな・・・。

一応、ちゃんと使い切ってから、買い換えようかな~と思っています。
次に皆様にお会いする時に、何か印象違うな~と思ったら、きっとメイクが少し変わっているかもしれませんね。。。

『自分に似合う色を知る』って奥深いな~と改めて感じた1日でした。
(これで、衣替えに合わせてクローゼットの中身を見直そ~っと


ちなみに、パーソナルカラーコンサルティングは男性も受けていただけるので、お仕事で印象UPとか、異性にモテたいとか幅広く応用可能です。

ご興味ある方は
リンク→pkコミュニケーションサロン Sprig(スプリング)まで
リンク→pk浦野 いずみさんのブログはこちら!

なおっちにご連絡を頂いてもご紹介させて頂きますので、お気軽にご相談下さいね~




お知らせ

整理収納のキホンをしっかり学びたい方へ

整理収納アドバイザー2級認定講座
現在募集中の講座のご案内です。
【神戸・三宮 勤労会館】


2015年4月26日(日)開催 【満席になりました 】
→詳しくはコチラ 

2015年5月8日(金)開催 
→詳しくはコチラ 

2015年5月17日(日)開催 
→詳しくはコチラ 


【大阪・心斎橋開催】2015年5月31日(日) 株式会社リビング・ラボ様主催分
→詳しくはコチラ


【大阪・福島 福島区民センター】2015年4月24日(金) 【開催決定】
→詳しくはコチラ 

2015年5月2日(土)開催 
→詳しくはコチラ 
皆様のご参加、お待ちしております!

なおっちのメールマガジン
~おひとりさま女性に捧げる、『仕事』も『プライベート』も成果を手に入れるためのヒント~
登録はコチラ!



ランキングに参加しています!

ポチして頂けるとウレシイです
アメブロ会員以外の方は
コチラをポチっとお願いします

にほんブログ村