歩くパワスポ♡松原千夏です。
大好評につき、第8弾⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ありがとうございます♡
今回は、
知識欲を刺激するVer.
クライアントがもっている欲望の中にはら知識欲というものがあります。
他の人が知っていることは知りたいし、他の人が知らないとこまで知りたい。
そんな感情や欲望を刺激し、興味を惹きましょう♡
*〇〇裏の顔
ある事柄についての貴重な情報を「裏の顔」と示すことで好奇心をくすぐります
【例】歩くパワスポの裏の顔!実はこんなこともしているんです!
*〇〇驚き活用術
「通常では頭に浮かばないこと」を驚きと表現し、興味を引きます
【例】キャッチコピー驚きの活用術!実は〇〇中の相手にも使えるんです!
*〇〇から学んだ□□
「その道のプロや知識人などから時間をかけて学んだもの」という印象を植え付けることで情報に価値を与えます
【例】ライティングのプロから学んだ読まれるキャッチコピーとは
*〇〇研究報告
「研究を重ねた結果を報告する」という意味を込めて、情報に信憑性をもたせます
【例】人気ブログ研究報告!読まれるブログはこういうものだ!
*〇〇情報アラカルト
「いろいろな情報が集まっており、さらにその中から好きなものを自由に選べる」という意味
【例】人気ブログ情報アラカルト!今どきの読まれているブログはコレ!
今回はここまでです。
また更新します⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
*公式メルマガ 歩くパワスポLIFE
*プライベートをリアルタイムで更新 Instagram