こんにちは。松原千夏です。
 
昨日はメルマガを誤送してしまい申し訳ありませんでした…
 
今日ちゃんと作り上げたの送信しますね♡
 
 
*無料メルマガ
「天使を味方にして仕事も恋も叶える♡歩くパワスポLIFE♡」
ブログではお伝えできないプライベート満載でいきたいと思います♪
 
 
{3010B96F-194E-43B6-A4E0-FB8628DD102F}
 
 
ここ最近´´与える´´という言葉をよく目にしました。
 
 
 
与えなければ入ってこない
 
 
give-and-takeではなく、give-and-give
 
 
どこまでいってもgive(与える)だと。
 
 
お金をはじめ世の中のこと全てがそういう仕組みなのだと。
 
 
 
 
そこで、私流に考えてみました!
 
 
その1、情報を与える
 
これは自分が学んだことを相手に伝えること。
相手の知識が増えるので与えていることになると思う。
 
 
 
 
その2、感情を与える
 
ありがとう、嬉しい、好き、愛してる、など。
 
「〇〇をしてもらったから嬉しい」というのではなく、
 
そもそも
「会ってくれただけで嬉しい」くらいのスタンスがいいと思う。
 
だって、有限な時間を自分にくれているのだから。
 
 
 
その3、愛を与える
 
これが1番大切で難しいんじゃないかと思う。
 
 
そもそも【愛】ってなんだろうか?
 
 
 
私の答えは
相手の立場になり考えられることだと思う。
 
 
人のために何かをするって簡単にできることじゃないと思うの。
 
だからこそ、
「この人は何が好きなんだろう」
「この人は何で喜んでくれるのだろう」
「どんなことで苦しんでいるんだろう」
 
などを、一足先にキャッチし行動する!
 
これ大切だと思う。
 
 
 
 
そして私は何気ない連絡ひとつもだと思っている。
 
 
「最近どう?元気にしてる?」
「なんか調子良さそうだね〜♡」
「元気なさそうだけどなんかあった?」
 
など
 
これは、私のセッションを受けられた方に送る内容の一部である。
 
 
 
自分が落ち込んでいた時に心配されたらありがたいと思うし、
 
自分が喜ばしいときに、さらに「調子良さそうだね〜♡」なんて言われたら嬉しさ倍増だと思う。
 
 
 
 
 
上記は私の例。
これをパクるのもよし♡
あなたには、あなただけの´´与える´´がきっとあるからそれをやるのもよし♡!!!
 
 
どれも自分がいいと思えば正解なんだから♡
恐れる事はない!
 
一番怖いのはなにもしないことだからね!
 
 
 
 
また更新します。
 
 
 
PS,今日のメルマガで私の´´与える´´をご案内するので、ぜひ皆様受け取ってくださいね♡
 
......................................................
 
 
 
*メルマガ「天使を味方にして仕事も恋も叶える♡歩くパワスポLIFE♡」
 
 
*名古屋オシャレパーティー2016
9.10(土)  19:00~21:00
 
 
*個人セッション(名古屋&東京)
120分   ¥10.800-(税込)~