2006年7月にオギャーと元気に生まれてきてくれたこうたんマン


9年振りの出産に不安がいっぱいだったけどあなたの顔を見て


不安から幸せ一色に変わりました。


本当に元気一杯で寝返り~お座り~つかまり立ちと順調に育ち


10ヶ月検診の時も健康優良児そのもの!とお墨付きももらった


このまま何の心配もなくスクスクと育ってくれると疑いもしませんでした。


生後11ヶ月、7月に入ってすぐ1才のお誕生日目前でした。熱もなく食欲も


ある。けど機嫌がとにかく悪い!!


2回ほど近所の病院に連れていくも風邪?程度で様子をみましょうと・・・


確かに水分もとれるし考えすぎかな?


7月8日の夜あいかわらずグズグズと機嫌が悪い。段々とボッーとしたり


ウトウトと寝ることが多くなったこうたんマンを抱いたパパが一言


「この子、このままいなくなっちゃう気がする・・」


私は「縁起悪いこと言わないでよ!!いい加減にして!!」


すごい剣幕になって怒ってしまった  


その日の夜はこうたんマンの寝顔を見て胸騒ぎが止まらなかった


次の日もう一回病院にいこう


7月9日母親に付き添ってもらい先生に診てもらう


「異常はなさそうですがお母さんがそんなに心配するなら紹介状を書きます」


そして隣の市の病院へ「何でもありません。すぐ元気になりますよ」と


言ってもらうため・・・・


けど血液検査の結果が出て先生から出た言葉は


「血糖値が900近くあります。このままだと命の危険があります!救急で他の病院に


搬送します」


頭が真っ白ってこういうことか


点滴をされながら泣いているこうたんマンの横で救急車に乗っている私は


たくさんのことを考えているようで何にも考えられてなかったかも


そのまま21日間の入院生活


最初にインスリンを少しずつ入れるため腕を固定されたのが嫌だったのか


顔が腫れるほど泣いているこうたんマンをみてただ泣くだけの弱い母親だったな・・・


こんな小さい子がまさか糖尿なんて・・・


一生注射なんて・・・


1才のお誕生日は病院で迎えたね・・・


後のことは。。すみませんほとんど覚えてません。けどみんなに励まされて本当「感謝」です




くら~~~い話になってしまいましたが(汗)もうすぐ4才ドキドキドキドキドキドキドキドキ


走りまわって元気もりもりです


笑ったり、泣いたり!


パッチンやチックンは欠かせませんが毎日楽しく過ごしています(笑)




幸せですニコニコパー



誕生日には欲しがっていたアンパンマンのプレゼントが待っているよ~(まだナイショ)