またまた久しぶりの更新になってしまった汗

1週間が早いDASH!DASH!

もうすぐ年末だなんて

信じられないビックリマーク

(と毎年言ってるけど、そもそも中国にいると、あまり年末感もないですねw



久しぶりなのに

中国に全く関係ない話で恐縮です



我が家

ではなくて実家に


ワンちゃんがやって来た!!



(なんか薄汚くみえない?と言ったら、まだ洗っちゃダメなのむかっだって。ごめんちゃい)


おぉ〜〜はじめまして〜〜音譜音譜


会いたい!!

会いたいよぉ〜〜ラブラブ



今年はずっと帰国せず中国在住

昨年までよく帰国していたこともあり

コロナ禍で帰国できなくても

おかげさまで

ほぼ何の問題もなかったけれど



ううっっ、子犬のうちに

ワンちゃんに会いたいえーん

戯れたい笑い泣き

ここに来て今年いちばんの


帰国したい願望ーーー!!

帰りたいーーー!!苦笑

(でも中国に戻る時が大変orちゃんと戻って来れるかわからないので、帰国しない)



帰国して対面する頃には

すっかり大きくなっちゃってるんだろなぁあせる

というか、それはいつ叶うのか!?




私が住む中国ローカルでも

ワンちゃんの散歩をしてる人が増えたな

という感じがする


特に今は、涼しくなってきて

散歩もしやすいからか

今までこんなにワンちゃん飼ってた人がいたのはてなマーク

というくらい遭遇するような目



以前は、リードもつけずに

散歩させてる人も割といて

(小型犬ならまだしも、大型犬とか!)


中国では

飼い犬でも狂犬病の予防接種率が100%ではない

と聞いていたので

(実際どうなんだろう??)

ほんまにビビる!!


が、近頃はリードをつけて散歩してる人が断然増えて

ちょっと安心

(私のご近所調べ)



周りのほのぼの散歩風景を見ながら

いつ実家のワンちゃんと対面できるかな

と楽しみに願っております


ビデオ電話しても

ワンコは全然じっとしてくれないから

イマイチ姿がよく見れない、苦笑