とっても、かなり、ごぶさたの

ブログ更新になってしまいましたー!!



本人もびっくりいつの間にか


9ヶ月以上ぶり!!


(こうしてフェイドアウトしていくのだな、、、と我ながら感じた次第)



このままブログ閉じるのはナンだし

ぼちぼち再開したいな

でも何書こう、書けない〜汗汗


と思っていたところで


お元気ですか?

と連絡をくださった方がいて、大感激笑い泣き笑い泣き

Sさん、気にかけてくださってありがとうございますビックリマーク



まとまらないけれど

自分の頭の整理として

ゆるゆると再開してみよう


ということで、今書いておりますが、


今回

特に何のネタもないです!!

(先にお断りしておきます、苦笑)




(先週の様子。今週の最高気温はだいたい30度。広東省はいまだ南国風味いっぱい)




ブログを書かなくなった経緯を振り返ると



昨年末一時帰国をしていた時

何かと忙しかったのと


中国に居ないと私には書くネタがないビックリマーク


という事実に気がつく、、、

(日中比較とか、日本のコンビニサイコーとか、

一通り?書いたので、苦笑)



中国に戻ったら再開しよう

と思いつつモタモタしているうちに


コロナ問題発生!!



つまり

今年1月上旬に日本から中国に戻り

旧正月は海外へ行き

(旅行記も書こうと思ってたのになぁ)

旧正月明けにまた中国に戻り


以降そのままずっと中国の


「そこどこ?」な地域に滞在中


という感じです。




コロナ禍で

緊急一時帰国を余儀なくされる方が多い中


どうすればいいか

ものすごーく悩んだけれど、

中国に残ることを決めました。


(最初は正直戸惑ったけれど、

同行家族については、

自分達で決めさせてくれた会社には

感謝しています!!

ちなみに、駐在員への帰国指示はナシ。

対応は会社によってかなり違うんだな

ということを今回すごく感じました)




コロナ禍の中国で、

ブログに何を書いてよいかわからなくて

いや、なんだか書くのも怖いし

コロナ情報にも疲れてあせるあせる


しかもそんな時になぜか

スマホでアメブロアプリを使うと

高熱を発する症状頻発DASH!

(私のスマホはヤバイですか!?泣)




しばらく書かない、

スマホでアプリも開かない、

と意を決す。



というわけで、

気がつけば9ヶ月以上経過DASH!DASH!


時間はあっという間に過ぎるものですねぇ。←ひと事。しみじみ



こう書くと、

なんだか落ち込んでいた感すごいかもはてなマーク

ですが



意外と無事元気に、

オンラインで出来ることも劇的に増えて、


なんなら


前より活動的にすら過ごせていたかも


しれません。感謝。



ということで、

長い上に

いつも以上になんのオチもない話で

読んでくださった方には恐縮ですあせるあせる



今までのことや

これからのこと

またゆる〜く書いていこうと思います。

多分。


久々すぎて、書き方忘れてた汗