めっきり更新頻度が落ちてしまった〜あせるあせる




風邪でダウンから復活し

予定通り旅立って


今はマレーシアのクアラルンプールに来ています目




(ツインタワーきれいだな〜アップ




は〜〜〜!?

中国から日本に一時帰国して

今度はマレーシア!?

(というか、一時帰国中にマレーシア)



有閑マダムだな

自由人だな



と実家の家族から言われ

ええ‥すみません汗汗


だよね、そう思うよね〜叫び




でも今回マレーシアへは

旅行というより

友達に会うために来ておりますビックリマーク




学生の頃からの大親友が

未就学児2人を連れて

マレーシアに引っ越したので

(我が家同様、旦那さんの転勤)


引っ越し後の手伝いや

生活設営の応援に来たビックリマーク


というわけ(名目!?目)です。




友達は、旦那さんの出発後は

仕事をしながら

未就学児2人の子育てをし

渡航準備のもろもろを行い



もう本当〜〜〜に大忙し!!叫び



の毎日を送っていたことを

遠く中国から応援してました。

(メールや電話で話を聞くだけだけれどもあせるあせる




我が家は子供がいないので

自分と家のことだけで良かったわけだけど


子供連れは、準備しなければならないこと

考えなければいけないことの

種類と多さが当然違うビックリマーク



しかも渡航してまだ不慣れな時に

旦那さんがしばらく海外出張に行く予定だと聞き


「これは、マレーシアに応援に行かねば!!


と勝手な使命感に燃えて、苦笑

マレーシアにやってきました。




(快く!?いや、ちょっと呆れてたけど、苦笑

送り出してくれたオットには、感謝ビックリマークビックリマーク




私にとっては

プチマレーシア生活気分を味わわせてもらえて

色んな意味で面白い日々。




同じ海外生活、帯同家族生活

と言っても


当たり前だけど

全然、全然違う〜!!


また備忘録として、書いておきたいなぁ。

書けるかなぁ。



オチも何もない近況報告でした目