中国に来た1年目に、

結婚式に向かう車をよくみかけました音譜



今年はあまり見かけないんだけど、

1年目の方がむやみに出歩いていたからかはてなマーク

それとも

こういうのは減ってきてるのかなはてなマーク(不明)



なので、この写真↓↓は1年目に見て

驚いた時のもの。




お〜lovelyラブラブ


主役が乗る車は

ボンネットにピンクや赤色の花などをデコレーション合格

サイドミラーや後ろにリボンなどが付いているビックリマーク

(このデコレーションは車によって様々)



そしてその後ろを

サイドミラーにリボンなどをつけた車が

何台も連なって続きますクラッカー



日取りも重視らしく

平日の結婚式もよくみます目

オットも仕事終わりに夜の披露宴に出席したことあり。

日本ではなかなかないことだな〜。



わたしもオットの職場の人の結婚披露宴に

出席させてもらったことがありますラブラブ


「奥さんもどうぞ〜」


って、会ったことない人なんですけど、

二次会並み(それ以上!?)の気軽さで

呼んでもらえましたw



中国の結婚披露宴は、

うわさに聞いた通り驚き満載でw

また改めて書いておこうと思います音譜