イギリスでは産後の母子のケアーとして

私が病院へ行くのではなく、助産婦がおうちに来てくれます家


産んだ病院から、居住地の地域のコミュニティーミッドワイフに

連絡をしてくれて、退院して2日以内に最初の訪問があります。


私は、退院した次の日に早速最初の訪問がありましたニコニコ

私と赤ちゃんの健康状態をチェックしてもらい、悩み等があれば

何でも答えてくれてすごく安心できます。


2回目の訪問は昨日でした黄色い花

昨日は、Blood spot test (Heel-prick blood test)

ベイビーの足のかかとから血をとりますサーチ


このテストで分かる事ははてなマーク


Hypothyroidism(甲状腺機能低下症)

・Cystic fibrosis(嚢胞性線維症)

・Phenylketonuria(フェニルケトン尿症)

・Sickle-cell disease(鎌状赤血球症)


検査結果は、7~10日で自宅に送られてくるそうです手紙


後は、ベイビーの体重測定メガネ

2820㌘右矢印5日後2950㌘


助産婦いわく、最初は体重が減りやすいみたいなんだけど、

とりあえず増えたので、安心しました~かえる


乳首痛いけど、クリームぬって治すから、たくさんミルク飲んで

大きくなってね~ラブラブ 今日も静かに眠ってくれてますぐぅぐぅ


My Lovely Baby