ものすごい大仕事ですよね!!


分娩中、「私、もう無理です・・」って何回も思っちゃったあせる


3日もわたって陣痛があって、お産にかかった時間は10時間

ventouse delivery(吸引)で無事にベイビーに会えましたラブラブ


My Lovely Baby


希望していた水中出産は、当日に私はできない事を知るダウン

理由は、BMI(身長からみた体重の割合を示す体格指数)が

低いからリスクが高いとの事ガーン


ってかさ、今までの検診で一回もそんなこと言われなかったし、

両親学級でも何にも言われなかったのに、どうなってるのはてなマーク


どうやら、Midwivesの中で誤解が生じてるらしく妊娠前のBMIで

リスクが高いか低いかを決めるらしく、妊娠後期のBMIでは

ないらしい。恐らく私が検診を受けてきたMidwivesはきっと

妊娠前のBMIとは思ってなかったのでしょう・・。


まーどっちにしても水中出産できる状態じゃなかった私です。

何故かというと、ベイビーが膀胱をふさいでいて

おしっこができない状態になって、

管を通す事になってそのままお産になったのです。


外から見ても、膀胱が赤ちゃんの肘かと思うくらい

膨れあがっててすごい痛かったダウン

しかも炎症起こして出血してるし・・涙


「陣痛」 私なめてかかってたショック!

本当に死ぬかと思った。最後の3時間はガス&エアーの

Pain Reliefを使わずにはいられませんでした。


なので最後の方は、頭がボーっとして何がなんだか

覚えてないんですよね。とりあえず早く終わってほしかった。


力んでも力んでも、頭が出たり入ったりで、でてこない・・

もうベイビーも疲れてきて、吸引で頭を出してもらって

体を頑張ってプッシュして、暖かい赤ちゃんが私の胸元にラブラブ


疲れきっていて何が何だか分からないけど、

小さい暖かいベイビーが目の前にいるーーーー!!!!


おなかの中で、ウンチを飲んじゃったベイビー、

すぐに対処してもらって、やっと聞こえたかわいい泣き声アップ


続く・・・