こんにちは、ともちぃです。


3月3日ひなまつりの日。
いわき市にて。
″天使の森″のよしだけいこさんが開いて下さったお話会にお邪魔してきました。

アイルランドのストーリーテラーズ協会に正式登録されているという高畑吉男さんをお招きしての「妖精譚問われ語り」というお話会です。

妖精好きというか妖精いると思っているわたし。
この日が楽しみでした。

脳内お花畑?
良いんです、黄色い花が咲き乱れる花畑で
「あはははは、あはははは」
ってスキップだってしちゃいますよ(笑)


まぁそれはさておいて。

お店に入るなり吉男さんが奏でるハープの音色でちょっと泣きそうになり慌ててこらえました。
音ってダイレクトに来ます。
あぶなかった^^;
突然泣いたりしたら怪しい人です^^;


お話会では吉男さんがして下さったお話の他に、うろ覚えだったレプラコーン(みどりの服を着た髭のおじさん小人)のお話もリクエストして3つも聞かせていただき、とってもうれしかったですピンク音符

たぶんお話を聞いてるときのわたしの顔は子供の顔に(雰囲気!)なってたと思います。

お話って良いね~


良いんだけどね~

順番にお話を作って繋げていくチェーンテリングには冷や汗でした~

前の人のお話が覚えられない!
直前の人はなんて言う?!

ドキドキが聞こえちゃうよー‼

やってみて結果的には面白かったデスキラキラ


吉男さんのアイルランド旅話、妖精物語、植物の話、ちょっぴりぶっちゃけた話、みんな面白かったです。

自分はお酒が好きなんだという話をしながら、酔っ払ったら何話してるか分からないかもねー(笑)
という吉男さんに、可愛い、と思ってしまいました^^;
すいません、大人の男性に向かって。
思っただけなので勘弁してください汗


毎年アイルランドに行かれたり、大学での講義やトークライブ、サロン等あちこちでご活躍の高畑吉男さん。
とてもすごい方ですが、気さくで優しくて正直で面白い方でした。


妖精話の可愛らしいところとダークなところ両方すきなので、もっといろんなお話聞きたいと思いましたちょうちょ
吉男さん、ありがとうございます。




天使の森に住む妖精や天使の粋な計らいで、こんな楽しいお話会に参加できてよかったです。
けいこさん、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
ご一緒して下さった皆さんもありがとうございましたカナヘイきらきら
もう少しご一緒して色々お話してみたかったです。



妖精の話やアイルランドが好きな方はぜひ吉男さんのお話を一度聞いてみてください。
きっとファンになりますよー
わたしは1度でファンになってしまいましたほっこり



高畑吉男さん
http://www.oberon-kingdom.jp/

いわき天使の森 よしだけいこさん
http://ameblo.jp/a318k411y44/



本日もご訪問くださり、ありがとうございました虹天使虹天使虹


会場になったサンミシュルさんというパン屋さん。
とても美味しかったです。
店内でも食べられます。
よかったら行ってみて下さいねキラキラ

わたしもお土産に買いました音符