てんこ盛りの家事


片付けては散らかされ
イタチごっこの掃除←今日子供達は学校を休んでいる

 

自分の綺麗とは程遠い部屋に
見るだけでため息が出てしまう

 



家族との時間は好きだし
家にいるのも好きで


専業主婦も好きだけど





ご飯作るのめんどくさいー
洗濯もめんどくさいー
掃除もめんどくさいー


もうぜーんぶめんどくさーい怒り



そんな時もいっぱいあって





好きな時間の中にも
めんどくさいもいっぱいある





でも家事が嫌いかと聞かれれば

楽しい♫
天職♫


とすら思う時もあって




結局は自分のキャパだったり
その時の体調によるところがでかかったりするクローバー







先週はスイスイ動けたのに
今週はやる気の出ない日が多くて



前みたいに動けるようになってきたぞ音譜
と嬉しかった分..



今週のやる気が出ない、動けない自分には
ガッカリしてしまった...









そんな気持ちを感じながら



ゆっくりでいいよ
少しずつでいいよ



それでも一歩一歩動き出してみたら




少しずつ片付いていく家事に
やる気がムクムク湧いてきて



食器洗いに
部屋の片付け
夕飯の支度まで



トントントンとやることができましたニコニコ










好きも

嫌いも



やりたいも

やりたくないも




その日によって

その時によっても変化するから





いっときの気持ちだけで





好き

嫌い




やりたい

やりたくない





決めつけなくてもいいかもね






























LINEやってます。感想やメッセージなど気軽にどうぞ音符

配信内容、始めた経緯はこちらをご覧ください→
一対一で話せると、私も嬉しいです♪