これまで私の行く末を応援してくれた皆様。

いつもありがとうございます。





なかなか書けませんでしたが
8月末をもって学童の仕事を退職しました


リーダーとの考え方の違い
子育て、家事、仕事とのバランス
ローンを組んでしまったことによるお金の不安
人間関係を築くことへの不安
色んなことが重なりました






やりたいと思って飛び込んだ、学童の仕事



「先生」と呼ばれて
駆け寄ってくれて
手を引かれて遊ぼうと言われた



幸せな時間





それと同時に見えた



まだまだ自分の中に自己否定がいっぱいあること
働くことで逃げたかったこと
組織というものへの理解






まだまだ私は仕事をする段階では
なかったみたいです




やってみて



まだまだ向き合うところはここじゃない


そう気づくことができました






心身ともに弱ってしまい



現在心療内科に通院中です




先生の診断では

鬱の一歩手前と言うことで



まずは身体を元気にすること優先で

少しずつ自分と向き合うことを進めていきたいと思っています





まだまだ逃げてた自己否定がいっぱいあって




私にとっての本当の幸せとは?

私が逃げたかってことはなんなのか?






隠したかった潜在意識の深いところに
向き合うタイミングなのかなと思っています





一時期ご飯を食べることも難しかったのですが


今は薬のおかげで少しずつ体重も少しずつ戻ってきました




家の外に出る恐怖
人に対する恐怖が前より強くなってしまい




今は無理に外に出ない方がいいということで



家事と最低限の子供の送迎など
旦那や両親に協力してもらいながらも
できることを一つずつやっています





ありがたいことに薬剤師の方から
評判の良い病院を紹介していただいて
紹介状を書いてもらって



ただ薬を出すだけでなく
性格や家族構成、考え方など
沢山話を聞いてくれて

あぁ、この先生で良かったと思える主治医で



未来に希望が見えてきた気がします





あの時担当になった薬剤師さんから
病院の情報を聞けたこと


それは本当に良かったと思えます!

運が良かった!






今は沢山の情報を見ると混乱してしまうので
しばらくSNSからは離れようと思います

気まぐれで覗きにいくかもしれません






いつまでのお休みになるかは分かりませんが
また元気になって一回り成長して

ここに戻って来れることを願っています🍀







学童の庭から見えた虹










皆さんはどうか変わらず
元気で過ごしてくださいね^^