学童1日目、終わりました!!


向かってる時がドキドキのピークでした_:(´ཀ`」 ∠):









工場勤務の後だからか


のんびりした時間も多くて




こどもと一緒にレゴをしたり


得意げに絵を披露されたり






「先生」って言われることに




恥ずかしさと

「先生」になれた嬉しさと






なんだかくすぐったい(〃ω〃)







まだ自分では馴染みがなくて


堂々と言えなくてもごもごしちゃうけど





自然と言える日が来るといいな照れ















人懐っこい子
優しい子
気が強い子
問題児だと言われている子


いろんな子がいた






「ダメなことはダメ」

力づくでも教えようとする先生もいるけど








私はまず〝なんで〟そんなことをするのか



その子の心を知りたいな














学童の庭から見上げた空。吸い込まれるような雲だった。























LINE始めました。感想やメッセージなど気軽にどうぞ音符

配信内容、始めた経緯はこちらをご覧ください→