これから始まる学童の仕事






未知の世界に飛び込むことに
不安もいっぱいあって




姿が見えないから


頭の中でどんどん大きくなってる感じで






怖いが巨大化してるバイキンくん








そんな時は
紙に書き出してみるといいよ!
って教えてもらったのでクローバー





どうなりそうで怖いのか?
何が不安なのか?



思いつく限り、
書き出してみようと思いますクローバー













その中でも私が一番心配している事





それは







小学生との相性、でもなく

職場の人間関係、でもなく

保護者とのやりとり、でもなく





























ワンボックスリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前を運転する事です。。






私が勤めることになった学童は
4つの小学校が対象で


小学校から学童までの送迎も業務の1つで



その車が、ワンボックスらしい_:(´ཀ`」 ∠):
しかも旦那さんに見てもらったら、
ハイエースってワンボックスより大きいワゴン車みたい





私は免許を取って以来
軽自動車しか運転したことがありません汗






更に学童の周りは田んぼ道が多く

田んぼ道は、普通の道路より
脱輪しやすいみたいゲッソリ






保育の仕事の不安以上に
大きな車を運転出来るか不安です汗





自分の子供が乗ってても怖いのに...





本番では

自分の子供じゃないという責任
子供達が騒がしい




余計テンパることが予想されるので滝汗











旦那さんの車を初めて運転してみました!!




画像はお借りしました。











私が運転すると言ったら




娘達から

「ママ、車運転できるの?!」←

「曲がれる?!」




めっちゃ心配されました笑い泣き








車内に漂う緊張感...








いきなり公道は怖かったので


スーパーの駐車場をぐるっと回って
周りに車がない所に駐車しただけなのですが







真っ直ぐ進んだだけで


「おーーーーー!!!!!」








無事曲がれた時は


「ママ凄い!!上手上手!!!」






赤ちゃんが初めて立った時並みに

感激されたのでした(>人<;)
























時間の許す限り練習して
苦手意識を少しでも軽くしたい














軽やかに踏み出せますように付けまつげ





























LINE始めました。感想やメッセージなど気軽にどうぞ音符

配信内容、始めた経緯はこちらをご覧ください→