いつもの時間に目覚ましで起きる
3食ご飯を食べる
休まず学校、仕事に行く
無事家に帰ってくる


それができることは当たり前じゃないよ!
今週もよくやり抜きました虹

















今日は、今回退職を決めたことについて
両親は反対しなかったのか?



そこについて書いてみようと思います流れ星















(学童保育の仕事は就業時間が遅いので
子ども達を見てもらっている両親にも事前に相談することに)




まだ車を買う資金は貯まってないけど
やりたいことじゃない仕事を続けるのが
辛くなってきた

車をリースで買って学童の仕事を探そうと思う



そう両親に伝えると

















普通は次の仕事を決めてから辞めるものだ

次の仕事もまた嫌になるんじゃないか

情けない


こんなに可愛い子供がいるのに…
まず一番に考えないといけないのは子供のことだ


ローンも借金だ
払えなくなっても助けないぞ


教える方も自分の時間を削って教えてくれる
わけだから、簡単に辞めるのは迷惑だ




などなど色々言われました笑い泣き







もうね、私が心の奥では思ってるけど
口に出すのは怖くて隠してた気持ち


そのまんまで


〝あ、言われた〟って思ったあせる





恐るべし鏡ッ

って思ったよー笑い泣き








仕事は長く続ける方がいい
簡単に辞めるのは良くない

人に迷惑をかけてはいけない

闇雲に動くの危険だ


⇧そんな思考












はい、大いに影響されました汗


実際一度続ける選択をした
きっかけにもなったと思うえーん








あれこれ言い合いましたが、最終的には
できる範囲で協力すると言ってもらえました!!






身体は正直なもので、辞める結論を出した今
前より気持ちが明るいですピンク音符










子どもに関する仕事を今すぐやることが良かったのかはまだ分からないけど…



今の職場を辞めることにした決断は
間違ってなかったって思います(*´ー`*)











あとは両親に

『前よりもっと楽しそうで幸せそうラブラブ


そんな姿を見せれたらいいなって思ってます星













次回は退職が決まって職場の人がどう変わったのか

書こうと思います^^
























LINE始めました。感想やメッセージなど気軽にどうぞ音符

配信内容、始めた経緯はこちらをご覧ください→