公式LINEに登録いただいている方には
もうお伝えしたのですがクローバー





昨日、職場に退職を伝えてきました。


続けるって言ったのに、
真逆の選択になってすみませんあせる

お騒がせしました_:(´ཀ`」 ∠):












今日はそのなぜ、をお話ししようと思います付けまつげ















本雇用突入を覚悟し


ブログに書いた後


答えを出したはずなのに


心はスッキリ晴れなくて








頭はぐるぐる考え続けていました










心の中で、「やりたいことじゃないのにな」
の声もずっと聞こえていて



夜もなかなか寝れず







⇧この記事が生まれました







『すぐに叶えてあげられなくてごめんね』


心の中で呟きながら眠りにつきました












朝目が覚めて

「あーこのまま本雇用になるのかー」
「あそこにガッツリ所属することになるのかー」



そう思ったら身体がズドーンと重くなって






分かってはいたけど、
いよいよ無視できないくらいになってきて






あぁやっぱり嫌だ。。

でもリースはキャンセルしてしまったし


どうしよう






ギリギリまで他に手はないのか


探し続けていました

















そこで一筋の光が見えたのが



車の1ヶ月レンタルです




家の近くに1ヶ月、27,000円ほどで
車を借りられるお店がありました!!







決して安くはないですが


リスクを減らして


子供に関わる仕事を〝やってみる〟ことができる











次の仕事はまだ決まっていないしあせる

車のレンタルで
通勤の許可が出るのかも未知なのですがあせる


無理だったら1時間かけてバスかなあせる

 






本雇用に突入することに

あそこに居続けることに


心がついていきませんでした










きっとブログで宣言したからこそ
リアルを感じられて



嫌な気持ちがくっきり
浮き出てきたのだと思います











仕事を始めるのも怖かったけど


手に入れたものを手放すことも


とてつもなく怖かったです





辞めたいけど辞められない人がいるのも
納得の怖さでした








工場長はすんなり承諾してくれて


「無理しない方がいい」

「もし次の仕事をすぐ辞めることになったら連絡して」


そんな言葉まで掛けてくださって
感無量でした(´;ω;`)


自分と向き合う作業は孤独も感じるけど

独りじゃなかった
ちゃんと守られてた

そんな気持ちを思い出させてくれました
























今日は休みだったので、早速ハローワークに行って
紹介状をもらってきました流れ星










もう後には退けません








いよいよ、動き出します付けまつげ





これからが最初の一歩足








こ、怖い〜































LINE始めました。感想やメッセージなど気軽にどうぞ音符

配信内容、始めた経緯はこちらをご覧ください→