お久しぶりです^^
にこです☺︎











自分の中でなかなか答えがでなくて
考えまくっておりましたおーっ!あせる









というのも、


試用期間終了1ヶ月前が迫っていて..
辞める場合は1ヶ月前に申告することになっています




続けるか?
辞めるか?


自問自答を繰り返していました(´ー`)




それはもう

あれや
これや


いっぱい考えたよ〜笑い泣き












明日がその1ヶ月前なので


このまま本雇用になるか
試用期間で辞めるか


答えを出さないといけません
会社から更新しないと言われる可能性もなきにしもあらず







児童養護施設で働くにしても
他の児童施設で働くにしても


自宅からは遠い為、を手に入れることが必須です






今ある選択肢としては、


車を6年リースして、月額17,500円を払い続けながら

子供に関わる仕事を今すぐしちゃうコース


※このコースを選ぶ場合、仕事を辞める意向を伝えてから仕事を探すことになります





10万〜30万くらいの車をローンで買う選択肢もあるかもだけど

明日までに審査が間に合わなかったよ〜







もう一つは、


ここのまま仕事を続けて

頭金なり、全額なり車を買うお金を貯めてから

仕事を辞めるコース


※時間があるので内定を得てから辞めることも可能かもしれません











リスクを背負ってでも

子供に関する仕事を今すぐ探した方が



自分のモチベーション的には良いのかもしれない




ただし、

6年リースの総額は100万を超えており

途中解約の場合は残金を一括で払わないといけません










やりたいことをとりあえずやってみよう!



そのとりあえずに


100万のリスクを




私は背負えませんでした









リスクはあるけどやります!

決意しました!





そうカッコよく書きたかったけど



無理だったよ〜





飛び込めなかったよ〜





悔しいよ〜








つい最近まで引きこもってた


仕事を続ける自信がまだない私には



ハードルが高過ぎました笑い泣き







でも夢を諦めたわけではなく!

これからもチャンスを狙い続けます!










これで良かったのかは分からないけど


今は辞めない。結論に至りました








このまま本雇用に突入しそうですあしあと




本雇用になって数ヶ月で辞めるってありかな?
しばらくは務めるべき?









本雇用になったらいつ辞めるか、の葛藤は
まだまだ続きそうです...


























LINE始めました。感想やメッセージなど気軽にどうぞ音符

配信内容、始めた経緯はこちらをご覧ください→