1年ぶりに娘の授業参観がありましたあしあと



3グループに分けての入れ替え制で
今までとはちょっと違った形で








ママ付き合いが順調とはいえない私は

やっぱり学校は苦手で



行く前からめっちゃ怖かったーあせる






1年生の時とは昇降口が変わってて

合ってるかな?ってキョドキョド





丁度様子を見にきてくれてた娘が下駄箱にいて




ママー^^


笑顔で駆け寄ってきてくれましたラブラブ




ホッ




「後でねー^^」って別れたものの




娘の教室がわからなくて


案内して貰えばよかったと後悔汗







近くにいた女の子に


『3年2組の教室はどこですか?』と尋ねたら



教室まで連れていってくれました^^

声掛けるのドキドキしたー




優しさが染みました✨
ありがとう
















この姿が見たくて頑張ったのだ







先生に指されても

頑なに〝できない〟を主張できるところ



私にはできないからカッコ良かったよ





土曜日の登校、お疲れ様でしたブーケ2



















帰ってからもしばらく怖さが抜けなくて


「私は愛されてる」をいっぱい呟きました








家でお留守番してた息子を抱きしめて


じゅうでーん





私は子供達に目には見えないものを沢山もらっているなって実感したよ





















怖かったね


行ってくれてありがとう


おかげで娘の笑顔が見れたよ





ママが来てくれたって嬉しい記憶として
心に刻まれたかな



そうだったらいいな