仕事を始めて1ヶ月。





この1ヶ月は感情がどんどん変わって





ウキウキで職場に向かった日
怖くてビクビクしながら職場に向かった日




昨日とは全然違う自分の気持ちに戸惑って




多重人格者だと思われるんじゃないかと、謎の心配をして











ある時ある人が教えてくれたんだ



〝私はコロコロ気分が変わってどれが本当の私か分かりません〟






確かに、それを見て



変な人だと思う人もいるかもしれないけど

正直な人だなぁ。って思う人もいるんだよね







私はそんな捉え方もあるのか!!ってビックリして


その一言に

感情がコロコロ変わる自分を少し受け入れられた気がします









そこに居場所が欲しいとか

周りと同じくらいできるようになりたいとか




私たちはついつい結果を求めてしまうけど






『ない』を目の当たりにしてしまうと





「ほら、やっぱりないじゃん」

拗ねてしまいそうになるけど













太陽がそこにあること

空気がいつもあること

朝が来て、夜が来ること

家族がいること

友達がいること









ひとりぼっちを感じていても

無力感を感じていても








変わらずそこにあるものもある










変わりゆく出来事に一喜一憂してしまう時は


変わらずずっとそこにあるものを思い出してみよう





















あなたにはどんな変わらないものがありましたか?






私にもちゃんとありました^^