仕事を始めて2週間が経ちましたあしあと






当初は


私はお金を稼ぎに行くんだ!


仲良くなれなくても良いから、
仕事をする為のコミュニケーションが取れれば良い





雑談は苦手だから、昼休みのない
午後からの仕事で喜んでいました





だったのだけど



仕事以外の話をする機会が少なく、
なかなかる距離を縮められない状況が


寂しく感じるように




なんてめんどくさいんだ






だんだん出てくるいつもの欲求



仲良くなりたい

楽しい雰囲気で仕事がしたい





でもある時気づいた




仲良くなれるか、も

楽しい雰囲気になるか、も




相手に左右されてしまうことに





いくら私が仲良くなりたいと思っていても

相手がそう思っていなければそれは難しい





私が楽しい雰囲気で過ごしたいと思っていても

相手もそう思って過ごしているかは分からない





それなのに


なかなか仲良くなれないから

どうしたら仲良くしてもらえるか?

  



それを考えることも




イライラしてる相手を

どうしたら笑ってもらえるか?



と考えることも






相手の状態を変えようとすること

コントロールしようとすることだと思った






結果を相手に期待するから



仲良くなれなかったり

笑ってもらえないと



落ち込むんだ







だったら目標は

相手に左右されない


自己完結できる目標にしよう





そう思った








仲良くなりたい、ではなくて


一日に一回は自分から話しかけることを目標にした
(仕事のこと以外で)







楽しい雰囲気で過ごす、ではなくて


今の作業を楽しむことを目標にした










達成感が全然違ったまじかるクラウン















目標がなかなか達成できなくて


もどかしい時は



それは自分でできる範囲内の目標か?



考えてみよう☺︎












なーんて



まだまだ失敗しながら


気付きながら









苦しいときは

やり方を見直すチャンスだと思って



日々向き合っています付けまつげ











まだまだこれから








あちこち桜が咲いて嬉しいラブラブ








子供たちと誰が一番多く花びらをキャッチできるか

勝負してます!





バレエの帰り




桜の花びらを追いかけていると


桜が私達と遊んでくれている気がします音譜