ハムちゃんが旅立った日の夜


子ども達と最後のお世話をしました






部屋を綺麗にして
ご飯を山盛り入れて
お花を飾りました





どうか天国では

好きなもの好きなだけ食べて
元気に駆け回っていますように






子ども達は手紙を書いたり
折り紙ででっかいひまわりの種を作ったり



それぞれがハムちゃんを想ってお世話をしました






そこには愛しかありませんでした



不思議と穏やかな気持ちになりました












そして翌日

手紙達と一緒に庭に埋葬しました



先輩ペットのお墓の隣に

先輩、お世話になります。












*********









面接の日

怖さに震える私を癒してくれたハムちゃん






いよいよ明日、初出勤です




仕事が始まるその日までそばにいて欲しかったけど


それは私の勝手だから







その温もりを感じることはできないけど


私頑張るね












2記事連続でしんみりした内容でごめんなさい


私の中では一区切り付きました*




前に進みます
























明日も次の日も


あなたを探して


空を見上げるね