ここ数日

フッと寂しさが沸き上がる時がある
ずっとではないのだけど。。







子ども達は毎日「ママ大好き」と言ってくれるし



昨日は姉の子どもが保育園帰りに
「○○ママ(私のこと)だいすきなんだ〜」
と呟いてたと聞いて


『そうなんだ〜。知らなかった〜』
と平然を装いつつも


心の中では

『う、嬉しい〜♡』


胸がギューっと苦しいくらい嬉しくて嬉しくて



心の奥底

魂が喜んでる気がした





寂しかったから余計にね





今、寂しさを感じてる人は私だけではないらしい
と知って


少し安心した





私また何か間違えてるのかな?

進む方向間違えてるのかな?
やり方を間違えてるのかな?



そう感じてソワソワしてたから






寂しがりですぐ寂しさを感じる自分を

どこかで弱いやつだと思っていたりもして




周りに気づかれたくなくて

無意識に寂しくないフリをしちゃってる時もある






今日は〝私は今寂しいんだ〟と認めて


自分から姉のところに遊びに行きました
いつもは来てくれるのを待ってたりする





『今暇だからこっちにいてもいい?』


姉は「どうぞ^^」って受け入れてくれた






寂しい時に拗ねて一人を選んじゃう時も

今もあるけど




『仲間に入れて』勇気を出して言ってみると

違う未来が待ってたりする






一緒に過ごしてくれる人がいるって

ありがたいね✨











弱ってるからこそ人の温もりを感じた日クローバー