そもそもなぜ私が年末年始明けに

働きたい気持ちがピークに達したのかと言うと……



きっかけはお守りでした。





子供達のお守りは買えたけど、
自分の分のお守りが買えなかったのです





これまでにも欲しくて我慢してきたものはあったけど


本当は自分の分のお守りも買いたかった





その時何かが自分の中で弾けて

怖さ以上に


もうこのままは嫌だ!!
という気持ちになりました
積もり積もったものが爆発した感じ






自分に欲しいものを買ってあげたい
自分がやりたいと思うことをやらせてあげたい


そう思いました




そこで前からやってみたいと思っていたことを
仕事にしよう!と思ったのですが






今回不本意ながら

すぐに子どもに関する仕事には就けませんでした


そこで
〝まずは別の仕事〟が視野に入ってきた時





今の状況的に、
今すぐ働くことは必要だけど


子どもに関する仕事に、
今すぐ就く必要性はないのかも


。。。



働く必要性と
やってみたいことを

離して考えてみてもいいのかもしれない





現に本職で働きながらNPO法人を運営してる方もいらっしゃいました







やりたいことが見つかったと思ったあの瞬間

私はすぐにそれが欲しくなりました



すぐにゴールしたくなった私は

それまでの過程も準備もすっ飛ばして


突然走り出してしまったんだと思います





完全に視野が狭くなっていて
ゴールしか見えていませんでした




今になってやっと


施設長にまだ早いんじゃないかと言われたことも

父がお金を貸してくれなかったことも




焦らなくても大丈夫

いきなりリスクを背負う必要はない



私には必要なメッセージだったと思っています付けまつげ









私は家族が大好きで
思い出もまだまだ沢山作りたい音符


我が子が自然と離れていくまでは
休みの日はあちこち一緒に出かけたい音符


それも私の本音なのですラブラブ
児童養護施設の仕事は土日祝関係なく、宿直もあります。








そこまで視野が広がった時



今は、家計の足しの為に
やりたいことの資金集めの為に


無理のない範囲で
まずは短時間から働いて



その中で私に何ができるのか

ゆっくり考えていこう



そう思いました桜









応援したいと思っている活動があるので
まずは募金などから関わっていこうと思います☺︎クローバー









母が庭で育てているローズマリー
お花はこんなに可愛い♡








焦らずいこうくもり