エリージアム認定カウンセラー 佳奈ちゃんの新企画


『そのままのあなたの魅力に気づけるオンラインお茶会』




⇩こちらに参加しました*



佳奈ちゃんとはこれまでにもお茶会に参加したり
オープンカウンセリングに参加したり

公式LINEでやりとりしたり

私が大好きなカウンセラーさんです☺︎


記事に書くのは初めてかもしれません








それぞれが話をする時間があって

私の番がくるまではドキドキソワソワしながら
皆さんのお話を聞いていました


共感することもいっぱいあって
ウンウン頷きまくりだった



皆んな魅力がいっぱいで

周りと比べて話すことにプレッシャーを感じたりもして



自分の番が来るのが怖かった〜_:(´ཀ`」 ∠):




緊張でポツリポツリとしか言葉が出てこなくて

過去の辛かった話をする時は泣きそうになってまた言葉に詰まって


すらすら話せないことにドギマギ汗



あ〜、上手く話せなかったショボーン


やっぱり人前ダメだ〜




そう感じていたのだけど






それぞれに感じたことを伝える場面で



・話をするのが上手
・スッと話が入ってきた
・場面が想像できて分かりやすかった


などなど言っていただき




自分としては

ウソ〜あせる
今の上手だったの〜あせるあせる



伝わっててホッとしたのとクローバー
思ってたのと違ってビックリ!!




自分のこと分かってるつもりでいたけど、
他の人の目に写ってる自分は違って見えてるんだな〜を実感しました

↑これは声を大にして言いたいよ〜



今までにも自分の魅力を伝えてもらった時があったのだけど
1人より2人、3人に同時に言われると説得力が増す気がします!

聴くたびに、聴く人によって新たな発見がありますね^^




これまでグループで話すことに抵抗があって…
その理由の一つに


・私が居ると場が盛り下がる
私が話し出すとシーンとなる


そう感じていたのだけど…




その私のイメージに対しても


・話が面白いから耳を澄ませて聴いてる
・話に引き込まれる


そう伝えてもらって


これまた

そうなの〜?!
いやいやいや、、


目から鱗でしたポーン

お、面白いって自分と一番遠いワードだと思ってたよ






その他にも

これまで色々工夫しながら頑張ってきたんだろうなって感じたよ


そんな感想もいただいて




そうか…


自分で思ってるよりも

頑張って生きてきたのかもな



じんわり感じるものがありました






感じるものがいっぱいで

まだまだ言葉として出てこない想いが沢山ありそうです付けまつげ













皆さんもぜひ、自分の魅力を受け取って欲しいなぁと思いましたラブラブ


次回は3月に開催予定みたいです^^




佳奈ちゃん、素敵な機会をありがとうございましたクローバー