私はよく、子供がお風呂に入っていて


まだ私は入りたくないけど近くで子供たちを見ていたい時は




踏み台をお風呂の床に置いてイス代わりにして
おけにお湯を入れて


足湯にして足だけ温まったりします♨️






先日は庭で遊んでいた子供たちが

気づけば水遊びになっていて




寒い中洋服がビショビショだったので

シャワーを浴びるように言いました




すると娘が「ママみたいに足湯に入りたい」と言うので



踏み台を持って行きました







その後何度か呼びに行ったけど





10分経っても、15分経っても、20分経っても

戻ってこない子供達に







流石に水の使い過ぎだ!と怒って
シャワーがずっと出っ放し







もう早く出てきて!

強制的に踏み台を片そうと思って運んでいたら





子供たちに話しかけられて気を取られて








突然ドスッと音と共にお腹に衝撃が走って



「ウッ」









ビックリしてお腹の方を見ると













踏み台が障子に刺さっておりました












うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ









子供がやったら絶対「何やってんの!?」って怒るのに



自分がやってどうするんだ〜



これじゃぁ子供を怒れないじゃないか〜




くそ〜、なんてこった!!!!







これから先怒ったとしても「ママもやったでしょ」って言われてしまうじゃないか〜




くそ〜









「ヤバイ!障子に穴が空いた!」


私の声に子供達が急いでお風呂から出てきて現場を見にくる







障子に空いた穴を見て


「ヤバッ!おっきな穴が空いてる〜」

ケラケラケラ爆笑




私なら絶対怒るのに



大爆笑の子供達










くそ〜




















優しいじゃないか〜( ;∀;)











みんなが楽しそうにケラケラ笑うから



つられて私も笑ってしまって




『も〜大人が障子破るとかヤバイよね笑い泣き

『障子貼るの地味に大変なのに〜ゲッソリ











ちなみに踏み台はこれです↓↓  画像はお借りしました










今も穴は健在で隙間風が寒いですチュー






自分がやらかした時笑ってくれるって温かいなぁって思いました(´;Д;`)ラブラブ







私自身も自分がやらかした時に笑ってあげたいなぁって思ったのでした^^